広島地区女性連合会 総会                              2012年5月18日(金)

HOME > 活動報告 > 広島地区女性連合会

 2012年5月18日金曜日、広島地区女性連合会は、2012年度の総会を顧問の前田万葉司教様、担当の斉藤神父様により信仰の再発見をテーマに広島司教座聖堂 幟町教会に於いて開催致しました。   新しい教区長前田万葉司教様司式のミサ聖祭に与り、イエス・キリストと御聖体によって深く結ばれ、心身共に信仰を強めるお恵みを戴きました。  総会議事に於きましては、活動報告、収支決算報告、活動計画案、予算案、会則の改正は何れも異議なく承認されました。    
 前田司教様は講話の中で、2011年6月1日教皇庁大使館に於いて、司教受諾の署名に至るその場の有様、司教様の仔細な心の動き、出来事を鮮明に語られ、父と子と聖霊の恵みに感動致しました。  午後の講話は、洗礼の大切さについて、キリスト信者として洗礼の恵みを如何に生きるか、御聖体を戴く恵みについて具体的に語られ、生活の在り方の基準、心構えについて話されました。聖霊の働きと光に照らされて、キリストの霊性と福音が力強く私達の心に響いた神に感謝の総会でした。

会長 梶山聰子